名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

中4日で疲れを抜けるか

f:id:sentaroh-okabe:20200121222051j:plain

なんだか疲れてるんだか、調子がいんだか、

よくわからん状態で、今日は奥むさし前最後のポイント。

疲れてない時は、

もう少し直前で入れてもすぐに回復するもんですが、

なんとなく、中4日はあけたい気がして。

その時点で、なんとなく疲れてるんだろうなぁ。

 

脚はこそこそ動くから、

3分10秒くらいで1000mを2本もやれば十分だろ、と。

だがとにかく今日は寒い。

風も強い。

こういう時は、さっさと終わらせたい。

 

流しからかなり調子はいい。

これ、楽に走って終えらるだろう。

と、リラックスして1本目。

いつまでたっても呼吸は苦しくならず、

なんか、めちゃくちゃ強くないか、おれ。

と、意気揚々とゴールタイムを見る。

 

3分20秒

 

おそっ。

この体感スピードとの乖離はやばい。

典型的な疲れている時の状態。

筋はいい状態だが、神経系が完全に終わってる。

こうなると、長引くんだな。

 

このままじゃ終われない、と2本目。

さすがに3分10秒台では行かねば体になにも起こらない、

と思い、前半から待ったなし。

ラスト300m、やっぱり脚の疲れがある感じで、

動きが止まる。

呼吸はまあまあ。

ゴールは3分17秒。

2本目でタイムが伸びたから、よしとするか。

 

やはり30kmの疲れは結構あるな。

そして、ちょっと中4日で取れるような疲労でもなさそう。

とはいえ、疲れが取れなければ撃沈必至だから、

ここからはもう休むしかないね。