名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

山耐性

昨日の山ダッシュからの、

今日はインターバル。

 

思ったよりも疲れておらず、

3分10秒で3本くらいいけるんでは、

と思いきや、山疲れを侮ってはいけない。

 

台風接近で若干気温はひくめで、

走れるはずなのに、

走り始めると思ったよりも足が動かない。

合宿からずっと上り坂走ってるからですね。

 

1本目は3分10秒で走ったつもりが、

結構いっぱいいっぱいになってしまい、

3分07秒。

それだけで、もう脚は終わってしまいましたが、

これで練習終了はいくらなんでもだめでしょう、

ということで、少しジョグをしてから、

気合いで2本目。

 

全然動かなく、これは3分15秒くらいかかったな、

と思いきや、3分08秒。

筋肉的な疲れはあまりないようで、

そこそこ走れました。

 

以前なら、トレランのあとはしばらく走れなくなりましたが、

だいぶ耐性できてきた、かな。