名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

準エリ、来るか

イメージ 1


完全に諦めていた準エリート枠ですが、
意外と最後までわからないかもしれません。

いろいろ調べてみると、今年度は「都道府県×50人」だったようですね。
50人を単純に男女で半分にすると25人ですが、
そもそも女子の方が枠が少ないようなので、割合としては男子の方が多くなりそうです。

さらに、推薦基準は都道府県ごと、
もっと言えば大会ごとに異なるようで、
例えば、上尾は埼玉陸協限定で上位10名(男子)。
そして深谷は、陸協縛りなしの上位20名(男子)。

これが事実で、来年も同じ基準なら、もしかするともしかするな、と。


埼玉陸協さん、特別に「おっさん枠」っていうのも作りませんかね。