名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

後半戦

先週の美ヶ原で、
なんともう今年は半分終わりました。
今年は、3月まで故障で満足に走れず、
そこからようやくもどったところで、
トレランに間に合いました。

ちょっと疲れがたまっていたので、
先週はまるまる一週間休養を入れ、
昨日からジョグを開始。
ここから12月までの予定を立ててみました。


まず、7月は月末に富士登山
これは、夏のメインレースになります。
スカイランニング協会の日本選手権ですし、
年間シリーズのポイントにもなります。
ちょっと今年は、狙ってみようと思っています。


8月は、
1週目に県庁の合宿、
2週目にあつさんの山梨合宿、
3週目はマスターズ選手権(5000m)です。

9月は、ちょっと疲れを抜いて、
月末に、もしかしたら短めのスカイレースにでるかもです。

10月は、
2週目に所沢選手権の5000mに出たいですが、
確定ではなく、
3週目に志賀高原のスカイランニングがあります。
これは、スカイランニング協会年間シリーズの最終戦なので、
どうしても出なければなりません。

そして、今年の本命は、
なんといっても11月18日の上尾シティハーフです。
ここで、なんとしても準エリート枠を獲得して、
再来年の東京マラソンにつなげたいと思っています。

12月は1週目にマスターズ駅伝と、
所沢シティマラソンが連チャンであります。
どちらも狙いたいですが、
怪我に気をつけないとです。
3週目は入間市駅伝。
昨年は怪我で走れなかったので、
今年はなんとしても出走したいところです。


と言う予定なので、
久しぶりに、1年で一度もフルを走らない年になりそうです。
フルはダメージが大きすぎるので、
やはり、しっかりと調整して、
狙った試合に絞らなければ、
むだに体力を消耗し、
怪我の危険性を高めてしまうな、
と思っています。