名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

体感ペース

今だから言えますが、
実は、今年に入って一度も時計をして走ったことがありません。

別に、ペース感覚を身につけようとか、
何かトレーニング的な意味があったわけではなく、
単に、昨年末に時計が壊れたためで・・・。


大船渡も、
別大すらも、
ipod nanoで走りました。
それとて、別大では電源ON/OFFを繰り返したため、
30km過ぎで壊れました。

ipodでもフルが走れちゃうもんだな~、
と、決して楽観視してた訳ではなく、
今日、ようやくランニング時計を購入しました。


ずっと欲しかった、GPS対応の心拍計

これで、距離不明で走っていた現コースも、
街道ランのコースも、
ある程度正確な距離がわかりそうです。

イメージ 1