名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

気持ちを切り替えて

奥むさしの落選が以外と尾を引いて、
なかなか気持ちが切り替えられませんが、
今週末は、ある意味個人レースでは最も大切な別大です。

今年度は、4月のかすみがうら、11月のつくばと、
茨城シリーズを2戦続けて大撃沈をしてしまったので、
残すはもう別大しか残っていないのです。

ここ数年、自分の中の目標にしている、
フルマラソンランキングは、
一応、次のかすみがうらまでが対象レースになりますが、
まるまる1年間ベストが出なかったのは初めてとなってしまい、
少し自信を無くしそうです。


昨年12月以降、徐々に調子は上向き、
先々週の大船渡の感覚では、
ほぼ一番いい状態にまで戻ってきていると思いますが、
とにかくつくば以降、2ヶ月まるまる40km以上のロングを走っていないので、
スタミナ不足が心配です。


今日は完全休養し、
体調を整えました。