名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

もう一つの奥むさし

イメージ 1

飯能に足を運んだのは、これをもらいにいくためでした。

実は、昨日たまたま別件で飯能に行ったときに、
商店街の至る所にこの広告が貼ってあり、
一軒のお店の方に、頂けないか交渉していたのです。

すると、駅伝が終わってからならどうぞ、ということで、
「予約」をしておきました。


昔からここで営業をしているお米屋さんで、
姓が僕と同じという偶然も手伝い、
そこのお店の方と、とても仲良くさせてもらいました。

イメージ 2

お店の向かいにある洋服店野の方にも声をかけていただき、
二枚のポスターを頂くことができました。


それにしても、
タイム的にはほとんど変わらない、
「○玉県庁」は、おそらく絶対に落選することはないと考えると、
なんだか悔しいですね。

10年間、東北からもメンバーを集めて出場し続けてきた、
うちらの「功績」ってこんなもんなんですかね・・・。
地元局に取り上げられたこともあったのに・・・。


来年以降、こういうことは大いに想定されるだけに、
来年度の出場駅伝を再編成することも、
真剣に考えなければならない気がしてきました。

真面目に、
大船渡の駅伝、
そして、
今だからこそ、ここで再出場を考えてもいい
奥多摩駅伝。(ただし、つくば組は撃沈必至)


みなさん、他に何かいい案はありますか・・?