名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

Jognoteやめるってよ

Bたん。さんのブログにもありましたが、

ついにあのjognoteがサービス中止になります。

月間走行距離を管理てきて、便利だったんですけどね。

あるいは、ベストを出したときに、

その数日から数ヶ月前までの練習を見直すにはいいツールでした。

 

さて、今後どうするか。

ランニングアプリは、きっと山ほどあるんだろうけど、

あまりあっちこっちから引っ張ってくるのは、

あまり好きじゃないんですよね。

 

Apple純正、ワークアウトアプリでも、

一応走行距離だけは保存できるので、

あとは練習内容をどう記録しておくか、ですが。

 

正直、月間走行距離なんてそれほどあてにならないことは、

この数年間でわかっているので、

そんな指標にこだわるのはやめてしまういいチャンスなのかもしれません。

 

ただ、自分の取り組んできた足跡が残らないのが、

ちょっと残念。

以前のように、自作のサイト等で管理するのが、

意外と融通効いていいのかも。