名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

今年も襷はつなぐ

f:id:sentaroh-okabe:20191207155328j:plain

まあ、当然のように「出場許可」となるわけで。

あの数年前の悲劇は、本当になんだったのか。

今さら愚痴を言ってもしょうがないですが、

あの時は、前年、余裕で襷はつながり、

しかもタイム的にも、市民ランナーチームの中ではかなりの上位だったはず。

確実に名前で落とされたものと。

いや、名前だって、昨年の実況中継では「もはや伝統になりつつある」

とまで認識されていたんだから、

間違いなくお偉方の「独断」というやつでしょう。

こういうところのトップになる輩は、

職業柄どんな人間がなるのか大体見当はつくので(しかも1年単位で入れ替わる)、

この隣接市で「仮装で走るなんてなんたることか!」と、

一切の仮装を禁止にした駅伝の主催自治体のトップみたいな人が、

おそらくこの年だけ奥むさし駅伝に関わったんでしょう。

そういえば、かつても、

どこかのF中駅伝なんてのも、いろいろありましたね。

そういう意味では、

いち早くランネットエントリーに踏み切り、門戸を開いた、

多摩湖駅伝の改革は、改めて評価に値する決断でしたね。

おかげで優勝は遠のきましたが、

この辺でやってる市町村単位の駅伝の中では、

かなり現代的で「ランナーズファースト」な(コース以外)駅伝になっていると感じます。

 

長い前置きと愚痴はこの辺にしておき、

今年も晴れて奥むさし駅伝出場となりました。

なんだかんだで、もう17回目。

多摩湖も長いですが、こちらももはやレジェンドの域に達しました。

そして、恐るべきはそのオーダー。

17年も経っているのに、ここ数年、

ほぼ固定メンバーという安定ぶり。

これ、正式に飯能テレビに取材された方がいいレベルです。

 

1区 会長

2区 Bたん。さん

3区 ふくしさん

4区 Angelさん

5区 あつさん

6区 凸さん or やださん or ニュータイプさん

 

1、2区は当日までの調子がいい方で。

今年の目玉は6区ですね。

年末の忘年記録会がひとつの目安になりますが、

やださんが復調すると、かなりの「接戦」になる気がします。

みなさん、とにかく怪我だけには気をつけてください。