名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2週間で仕上げる

昨日から、練習再開。

これまで経験したことのない、
猛烈な脚の疲労が残っていて、
この2日間、ジョグのペースでも全く走れません。

この状態で、はたして2週間後いけるのか、
甚だ危うくなってきました。

しかし、それでも多摩湖駅伝です。

やるしかないのです。



当日の、最終メンバー発表です。

奥むさしでは、ヤクタ史上最強メンバーが結成され、
今年の多摩湖もA,B合わせた戦力は、おそらく過去最強です。


Aチーム

1区 ニュータイプさん

2区 会長

3区 Bたん。さん

4区 赤い彗星さん

Aは、いろいろ検討した結果、
ここ数年固定されてきた走順を、思い切って変えてみました。
もう、序盤で上位をうかがって、
アンカーの彗星さんで逃げ切ってもらう作戦です。
「勝利の栄光を、君に!」


Bチーム

1区 あつさん

2区 ふくしさん

3区 Angelさん

4区 凸さん

Bも、ここ数年では最強戦力です。
特に、1、2区は、今回は2枚看板の状態です。
また、 Angelさんは久しぶりの多摩湖復帰戦です。
いい位置で、凸さんにつなげられると思います。


さて、今回の最大の懸念は、
3人のマラソン組でしょう。
Aは、全員が実力ギリギリか、それ以上の力を発揮できて、
ようやく3位以内が見えてくる状態です。
東京の疲れを3週間で抜きつつも、
あのとんでもコースを攻略するスピードと脚力を取り戻せるかが、
大きな鍵になると思います。

さらに、凸さんに至っては、
中2週での出走です。
3区までで、かなりのいい位置でくると思いますので、
怪我には気をつけてほしいと思います。


残り2週間、怪我や風邪、インフルには十分注意して、
当日まで調子を整えていきましょう。