名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

多摩湖駅伝アーカイブス⑲

2011年
 
 
2010年の終わりに、
ひそかに現役を続行していた黒い皇帝さんを獲得し、
5000m15分台が3枚そろったヤクタターズが誕生しました。
 
これに赤い彗星さんを加え、
多摩湖駅伝優勝は、ほぼ手中に収めたかに思えました、
あの3.11を迎えるまでは・・・。
 
 
当時のヤクタサイトの掲示板は、
本番直前で故障者が続出している話題で持ち切りでした。
 
そして、Aチームにもケガ人が出ることになりました。
 
皇帝さん、肉離れ・・・。
 
その衝撃を、
奇しくも「激震」というタイトルで書き込んだのが、
私、会長でした。
たしか、3月9日の書き込みだったと記憶しています。
 
そして、次の書き込みは、
もう、3.11、2時46分以降になります。
 
 
多摩湖駅伝は、当然のことながら中止。
 
幻の第21回大会となりました。
 
 
この大会に出ていれば・・・・、
と何度も思いましたが、
皇帝さんを欠いた状態、
さらに出場チームに、あの実業団(イイダさん)の名前もあったことから、
優勝はおそらく無理であったと思います。
 
 
しかし、ヤクタ史上最強のオーダーは、
翌年、2012年に実現することになるのです・・・。