名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

つぶれないでくれよ・・・

ビック3、トヨタ、ホンダと、
国内外の主要自動車メーカーが、
最大のピンチに陥っている中、
ついに「我が」FIATからも、1ヶ月間の
生産休止が発表されました。

アメリカへの輸出が少ないFIATは平気だろうと
甘くみていた矢先だったので、
寝耳に水です。

しかし、FIATほど、
経営の危機になんどもさらされたメーカーも、それほどないでしょう。

過去には、今よりももっと「やばい」時期は何度もありました。

5~6年前も相当「やば」かったです。

20年位前にも、本当に「やばい」時期がありました。

ここを何とか持ちこたえて、
最悪の事態は免れてほしいです。

工場がとまってしまったということは、
今から500を注文したら、相当待たねばならなかったことになりますね。
でも、500はポーランドで作ってるので、動いてるのかな・・・?