名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

出続けていれば好機はやってくる

第25回多摩湖駅伝、みなさんお疲れ様でした。

かつても、25位に沈んだことがありました。
それでも、2位、3位と再び浮上し、今に至っています。

つまり、続けていれば、必ずチャンスはやってくる、
ということですね。

2012年の多摩湖の日のブログに、
やださんのこんな書き込みがありました。



歴史のページは更新されず!でもまた一層の厚みを増しましたね。

帰りの車内での話は私にとってちょっと面白かったです。

私「今度ばかりは手が無くなったよねえ、年々年取るだけだし…」

寅「もうかげが高校生になって戦力になるのを待つ位しか…」

黒「そうするとあと3年か…いや、その3年持ちこたえるのも相当厳しいぞ…」

私(いやいや、3年経ったってかげが戦力にはならんでしょう…なったら嬉しいけど:心の声)

歴史はどのような答えを出すでしょうか?

その前にこの国の平和、安全、復興!が必須ね!…これが一番ダメそう…




そして、以下が、2010年に現行コースになって以降の、
我々の結果です。

まずは区間ごとのタイム。
3区はほぼ毎年違う人が走りましたが、
他はおおむね固定です。

イメージ 1


次は、総合記録。
37分台は皇帝力がモノを言っていますが、
それ以外は誰が走っても40分前後です。


イメージ 2


最後に、総合順位。

イメージ 3



つまり、「3年持ちこたえた」ってことですね。

さて、次の3年が勝負です。

次の3年持ちこたえれば、
いよいよニュータイプ投入、
そして、ヤクタでは初の22分台選手となるでしょう。


本当の勝負は、実はここからです。



今日は、みなさんはるばるありがとうございました。

そして、学連選抜さんには、
まさかの「当日エントリー変更」を強いてしまい、すみませんでした。
今日の走りを、来年の25分台、再来年の23分台へ、
弾みにしてください。