名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

とりあえず出るだけ

ガイドラインでは、一応、

発症後5日、解熱後2日が目安なので、

実は明日外に出るのは「無罪」ということに。

まあ、Bたん。さんの調べたエビデンスでは、

もう少しの間は感染の危険はあるんでしょうが。

 

薬で増殖が抑えられているのか、

インフルに罹ったのが嘘のように体が軽く、

昨日は4km、今日は10km「散歩」できてしまいました。

 

個人レースなら絶対にDNSですが、

前にも書いたように明日の駅伝は、

ここ2年連続して怪我でドタキャンしているので、

さすがに3年連続は気まずく、

インフル明けといえども、出走だけはしないといけないなぁ、と。

 

ただ、今日の「散歩」では、

高熱による筋肉の機能低下か、

あるいは脳が十分働かなくなっているのか、

寝たきりで関節が固まってしまったのか、

とにかく足が動かず、キロ5分30秒がやっと。

明日も、走れてキロ4でしょう。

それでも、チーム内では十分速い方なので、

体に無理がかからない程度に走ってこようと思います。