名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

走りたくないときは走らない

日曜は、毎年恒例の入間市駅伝です。
レンタル移籍なので、
正直「ヤクタ」で出るよりモチベーションは下がり気味です。

でも、お気楽ムードの中で、
自分だけひとり、「本気」なので、
一度そういう事実を作ると、
もう、そういう目でしか見られなくなるのです。

それが、結局のところ、
「ヤクタ」で出るよりもプレッシャーになるのですね・・。


で・・・、
なんでこんな試合なのに、って自分でも思いますが、
「調整」とかしている自分がいます。

今日は、夜、めちゃくちゃ冷えて、
「あ~、走りたくない・・・。ていうか、日曜試合だと、今日はOffじゃん・・」
て、いきなり走るのやめたりしています。
やっぱり、「練習したいときに練習しろ」だしね。

そして、明日は、
レースペース1kmを、
本当にやろうとしている自分が、
嫌です・・・。