名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

JRの悪ノリ

さて、この3連休、初日はガチ練で残り2日は予定なし。

ただ、うちの者が2日とも都内に用事があるとのことで、

何かないかと思ったところ、

いま、首都圏のJRではトンデモイベントで盛り上がって(?)いて・・。

f:id:sentaroh-okabe:20200113222125j:plain

明らかにヤリ過ぎ感のある渋谷駅は、大改築中をいいことに、やりたい放題

 

いま、JRに乗って首都圏のどこかに駅に降りると、

必ずこういうおじさんたちには目の毒なポスターが、貼っております。

 

初めは軽いノリで、じゃあ、暇つぶしにでもと始めたのが運の尽き。

全65駅完全制覇など「冗談ではなく」、

昨日1日で何km歩いて、何段階段を昇降したことか。

何せ、東は取手から南は羽田空港まで。

 

しかしね、始めてしまうともう後戻りはできんのです。

 

今日も、妻の用事に付き添いがてら、昨日の続きを。

ところが、昨日今日と2日で15時間近くJR線を彷徨い歩いて、

ようやく47駅。

途中、あるキャラクターの名セリフで「遊びでやってんじゃないんだよ!」

って書いてあったけど、こりゃ本当に遊びじゃない。

これだけ階段昇降させられたら、マジでバーティカルの練習にもなるわ。

 

こうなると意地でも65駅制覇したくなり(ガンプラがもらえるっていうのもあるが)、気持ちが冷めないうちに一気にやろう、と。

だけど、こういう時に限って来週は2日とも完全丸々研修で拘束。

ええい、こうなったら平日だろうがなんだろうが。

 

手始めに、明日は仕事終わったらそのまま新宿まで行き、

そこからランで中央線を巡りながら西荻までを潰すぞ。

それで練習も兼ねられるだろう。

 

 

恐るべし、連邦の新型の威力、

じゃなく、JRの本気・・。

f:id:sentaroh-okabe:20200113223749j:plain

各駅ごとにモチベーションに差があり、お茶の水はそうとうな力作