名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

一次予選通過とリハビリ

イメージ 1

今年も通過。

本当に数年前はなんだったのでしょう。


そして,今日もリハビリ通勤。

昨日のBたん。さんのアドバイスを参考に,
今日は痛みが発生した下りを回避して,
一駅手前で電車に乗りました。
結果,痛みは出ずに4km走破。
昨日とほぼ同じ距離にもかかわらず,
ダメージは全然違います。

この滑膜の炎症は,
滑膜自体が肥大してしまっていることが原因なので,
何もしなければ周囲の炎症も起こりません。
なので,できるだけ,膝の摩擦を少なくして痛みさえ発生させなければ,
滑膜の肥大が引いていくのを待つだけです。
逆に,痛みが出るほど摩擦が加わると,
また肥大してしまって,元どおりになるまでに時間が必要になります。

なので,1日の中でいかに痛みを発生させずに過ごすかが重要になります。
幸い,今日は一度も痛みが出ずに終わったので,
滑膜の腫れはまた少し引いたと思います。


だから時間がかかるのですが。