名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

今シーズンファイナル

f:id:sentaroh-okabe:20191121223253j:plain

エントリーリストが発表され、

これは本当にビリあるぞ、と。

 

世界のウエダくんは、来シーズンから海外移住らしいですから、

もしかしたら、同じスタートラインに並べるのも最後かもしれません。

実際、「最初で最後の豪華メンバー」とマツモト大くんもおっしゃるとおり、

ここまでのメンバーが一堂に会するのも滅多にありません。

今シーズンは、富士登山競走がタレント揃いでしたが、

それに勝るとも劣らない真の日本一決定戦が実現しそうです。

今回は、富士登山と違い、下りもしっかり半分ある、

スカイレースですので、

ある意味富士登山競走よりも、純粋に「最強」が決まると思います。

 

個人的には、スカイレースの王者ウエダくんと、

バーティカルの王者ミヤハラさんの直接対決が非常に楽しみ。

基本、バーティカルメインのミヤハラさんがスカイにでるのは珍しく、

しかもウエダくんとの直接対決は、ほとんど例はなかったと思います。

 

で、スタートラインにその二人がいるのを見るだけでも、わくわくしてしまうので、

もはやレース前から自分のレースがだんだんどうでもいいものに思えて(実際、観客にとってはどうでもいいのですが)、

とにかく、志賀高原のように、終盤寝転んだり、

脚がつって助けを呼んだりとかさえなければ、

楽しく走れればそれで良い感じで。

問題は、このメンバーだと、冗談抜きでビリがあり得るのと、

制限時間が4時間30分という「エリート仕様」なので、

撃沈したら感想すらままならないこと。

 

距離的には22kmですが、累積が2000mあるので、

きつさからいえば志賀高原を上回ります。

最恐だった上田スカイレースを短くした感じ。

それを4時間半。

楽しくのんびり走りたい一方、ふざけてると時間切れになる恐ろしさもあり、

やっぱり、どうでもよくないな、これ。

 

上尾の疲れは、ふくらはぎの筋痛がひどいのがあるだけで、

調子としてはそれほど悪くない感じですが、

こういうときは、肉離れの危険度が跳ね上がるので、

特に下りは無理しなように行こうと思います。

 

 

その前に、びわ湖までの移動が・・。

ちょっと時間がかかりそうなので、

凸さんとの合流は厳しいかもしれません。