名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

3分10秒台、ではあるが

今週は、3分10秒台、
そして、来週には、なんとか一桁台でのインターバルを、
と目論んでいましたが、
そうそう体は変わりません。

今日は、3分15秒で三本くらいは行けるだろう、
と走り始めると、
なんだこの体のついていかなさは・・・。
500m程度でいっぱいいっぱいになり、
出すには出せたが3分19秒。

二本目はもう少しマシになるだろう、
と終盤スパートをかけて、
再び、3分19秒。

そしてここでふくらはぎの張りが危ない感じになってきたので、
大事をとって終了。

3分15秒で三本は、どこへいったのやら。

走行後の足全体の筋の張り具合をみると、
相当筋力は落ちていたんだな、と。

マスターズ駅伝、2年連続区間賞と、
あわよくば区間記録樹立は、
甘すぎる考えでした。