名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

閾値走、からの、盗難

先週トラックレースのため、
ポイント練は一回飛ばして、
今日は閾値走。

前回は、精彩を欠き、
3分35秒越えという、ペース走みたいなラップになりましたが、
今日はなんとか3分30秒以内で。

疲れが結構出てしまい、
朝も起きれない状態でしたが、
走ってみると、足はよく動き、
入りは3分26秒。
その後も、26秒、24秒、28秒、
と、まずまずのペースで20分できました。
前回、26秒平均でできたときは、
県庁の人と一緒だったので、
一人でここまでできれば、
合格かな、と。
欲を言えば、日本やりたかったですが、
ふくらはぎも危なかったので、無理せずここまで。


練習終えて、さあ、帰ろう、
とジャージを脱ぎ捨てたところへ行くと、
あるはずのジャージがそこにはなく。

まじか。

何十年も長距離練習やってきて、
ジャージが盗まれたのは人生初。

新品ならわからなくもないが、
2008年に購入した10年もの。
しかも、アップで汗かいて、
それなりに使用感ありですが・・。


まさか、脱ぎたての汚いジャージを盗む人がいるとは、
今までは考えもせず、
まったく無防備でした。

確かに、アディゼロバージョンの、
当時は結構いいやつだったので、
盗られたのは痛いです。
気に入ってましたし。

先月、別の公園では、
もう一つのアディダスジャージを置き忘れて、
無くしたばかり。

これで、練習用の上着がなくなりました。

どうしよう。

県庁名の入ったのは二つありますが、
結構目立つので。


ヤクタジャージを引っ張り出すかなぁ。