名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

調整なんぞを

数年ぶりの1区ということで、
全くエビデンスのない「前日1000m一本」なんかをやってみました。

やはり、9.8kmという距離は、
それなりに心理的破壊力があり、
先頭が、たとえば2分46秒とか入ってしまうのをわかっていても、
それでも3分15秒を守りたい、と
正直、怖気付いている自分がいます。


そんなこともあり、
今年の奥むさしは、
久しぶりに、調整してみました。
先週まで、かなり詰めた練習してましたので、
今週は、落としに落とし、
前日1000m一本。

明日の入りを意識して、
ある程度楽に、3分10秒、
と行きたいところでしたが、
途中の積雪区間と凍結区間でそれぞれロスし、
3分13秒。
明日も、入りはこんなもんでしょう。

できれば、3分20秒平均は切りたく、
32分台でいけたら、よくやれた方だろうな、と。


数年ぶりの10kmレースで、
どんなペースで押していけばいいか、
すっかり忘れてしまっているので、
最初の2kmくらいは、
アップのつもりで。