名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

今日で良かったのかも

4区終了が決まっている中、
みなさん、はるばるありがとうございました。

タスキを渡して、
渡したタスキが、お昼のお店で戻ってくる、
っていう、面白い経験ができました、
というのは、置いておき、
あつさん、ふくしさん、凸さん、
完全に記録会状態でしたが、
最後までモチベーションを維持して、
走っていただき、
ありがとうございました。


さて、
今日は、自分的には色々ありすぎて、
なにやってんの、という感じです。

アップの時から、
ちょっと足思いな、という状態で、
流しもキレがなく、
このパターンは、疲れが出てる状態、
というのは薄々気づいていました。

そして、スタート直前、
ああ、もう一回トイレ行きたかったな、
という、普段のレースでは、
あまり経験ない感覚が。


スタートして、
例のスピードには、まったくつく気無し。
いい時なら、500mくらい余裕なんだけど、
と。
周りにいる人たちが、
失礼だけど、「この位置では・・」
と思えるようなメンバー。
それなのに、呼吸もかなり上がり。

そして、バイパス開通による、コース変更で、
とんでもない上り坂と下り坂をやり終えたあたりから、
本当にトイレに行きたくなり。
まだ4kmと思うと、絶対に無理、
とわかり、ローソンへ直行。
この時点で、まず1回目の
いろんな人に、ごめんなさい・・・。

ロスタイムは、たぶん3分くらい。
6kmが22分台だったので、
そんなに悪くはないことに気づき、
もう一度気持ちを立て直し。

それでもやっぱり足は動かない。
でも無理やり動かし。
そのうち、
去年のシティマラソンでやった、
右足ふくらはぎの外側に張りが。

この痛みはまずいだろ、
ということで、
来週の県駅伝を考えると、
絶対に走行不能にはなれないと判断。
ラスト2kmはおそらくキロ4超え。
2度目の、
みなさん、ごめんなさい。

タイムは36分後半。

まだまだ、
あのなんとか高校とか、なんとか大学とかのユニフォームと、
やりあえる自分でいたかったんですがね。


ただ、こんなことがあるのも駅伝。
4区終了が決まっていた、
今回でよかったのかも、
と、あつさんにいわれ、多少は納得。

それより、今年の結果から、
来年の「予選会」通過できるのかな・・・。



来週の県駅伝は、
やらねばなりません。