名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

青梅マラソン

今日は、県庁の練習会で、
初の青梅マラソンコースの試走。

日程的にはペース走の日だったので、
目標は、キロ4で30km。

行きは上りの、帰りは下りコースで、
トータル平均キロ4になればいいかな、くらいで、
序盤は抑え気味に。

しかし、思いのほか「上りばかり」というわけではなく、
適度にアップダウンを繰り返しながら、
上っていくという、結構休める区間の多い往路。

折り返すと、気がつかなかった勾配が多く存在し、
ほとんどが下りの印象。
やはり、かなり上ってきたんだなぁ。
と。


帰りは、ほとんどキロ3分台でおしていき、
最終的には、2時間5分ちょっと。
キロ4平均までは行きませんでしたが、
30kmのペース走としてはまずまずの練習ができました。


いつか、これが役に立つ日が来るのかな。