名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

インターバル、とはいかず

とりあえず、1日おき練で、どこまでいけるか。
ローテーションでは、今日はインターバル。

一昨日は、3分25秒ペースまであげられたので、
今日は、できれば3分10秒くらいで。

調子はかなりいいので、
この状態で3分10秒いけなければ、自信をなくすなぁ。


久々のインターバルペースで走り始めると、
とにかく脚は楽。
呼吸も、まあこれくらいなら、という感じ。
その状態で、1本目、3分08秒。
これは上出来。

できれば3本くらいはやりたいと思いましたが、
2本目、200mすぎで、一瞬ピキっとなり、
即座に中止。
まだ、完全には繋がっていないようなので、
異変を感じたら、いや、感じる前にやめるのがベストです。

今週は、ペース走から始まり、閾値走、インターバルペースまであげられたので、
ハリが出ない程度、
微細な断裂が起こらない程度(いや実際は起きてるんでしょうが)で、
繋げたと思います。