名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

序盤は無理せず

合宿明けですが、
調子の方は上がり気味なので、
予定通り、ペース走。

雨上がりの涼しい時間帯で、
先週のような言い訳はできず。


トレイル疲れはあると思ったので、
初めはペースが遅くても焦らずに。

入りは4分13秒と、びっくりするほどの遅さ。
いつもなら、「疲れてるからやっぱりやめとこ」となるところですが、
今日は、遅くても走り続けられそうな気配。
次は、4分08秒、その次が4分03秒ときたので、
まあ、今日はキロ4でいいや、と。

ところが、次がいきなり3分48秒となったところで、
体も動き始め、そのまま3分50秒を維持。

10km通過で、まだいけそうだったので、
行けるところまで。

本コース10周で12.5kmなので、
10周を目標に。
しかし、10周手前で、あと2周で15kmか、
と思ったら元気が出て、
最終的には12周、15km。

タイムは57分40秒なので、3分50秒平均と、
かなり遅いですが、
合宿疲れのある中、15km走れたのは大きかったです。