名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

下降線

先週の閾値走で、久しぶりに出し切ってしまい、
そこからいよいよ疲れが出てきました。

今日は、1km3分15秒で5分を数本、
の予定でしたが、
アップの時から脚がズシンズシン、と衝撃がダイレクトに伝わる感じ。
これは無理か。


もう無理に3分15秒で入るのはやめ、
5分続くペースで。
1km3分18秒で通過。
まあ、こんなもんか。
5分完走。

4分のレストの後、2本目。

気持ち脚が動くようになり、
入りは3分17秒。
最後までしっかりフォームを意識して完走。

4分レストの後、もう一本、と思いましたが、
もう脚が動かず。

正直、この5分間走はかなりきついです。
それでも、3本はやりたかったところ。


さて、こんな状態で週末は「大人の遠足」

総距離45kmで、疲れた状態ではかなり厳しい距離です。

序盤は、抑えに抑えて、途中しっかり休みながら、
なんとか完走を目指したいです。