名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

脚に優しい

昨日久しぶりに柔らかい路面を中心に走り、
翌日のダメージが、これほどまでに軽いものかと、
驚きを禁じ得ません。

一歩一歩、ガツンガツン、と響くような、
アスファルトでの練習ばかりしてきたため、
脚を思い切り踏み込み、ギュッと足裏で捉える走りは、
新鮮さと同時に、足への負担の軽さを実感できました。

そんなことで、
今日は雪の中、多摩湖の堤防下にある公園で、
芝生エリアだけを使って、ぐるぐると1時間。
雪に打たれながらも、
適度な湿気を含んだ空気の中、
誰もいない広々とした芝生をのんびり走るのは、
楽しさをも感じる贅沢な時間でした。

あと二日もすれば、
また、体にこたえる練習が再開されますが、
たまには息抜きで、こういう練習もいいものだと思いました。