名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

明日で決まる、と言ってもいい

明日は3分45秒で20km走ります。

これは、当日の最低ラインのペースですので、
これがきついようなら、もう40分切りなど夢のまた夢です。


なので、明日は自分としては非常に大事な練習。
勝手に、本番さながらの気持ちで臨む心境です。


ただ、今日走った感じだと、
やはり先週までの疲れはかなり残っている印象です。

今日は6kmJ+1kmT.T.。
1kmは、あまりムキにならずに、3分一桁でいければいいかな、
と目論んでいましたが、
500m過ぎから脚の芯の方から疲れが出る感覚で、
思い通りに脚が動かず、結構もがいて3分09秒。

呼吸はそれほど苦しくなかったので、
そういう意味では一安心ですが、
疲れは結構ありそうでした。


とはいえ、この程度の疲労具合、
3分45秒という甘んじペース。
こんな状態でも20km走れなければ、
もう一度出直してこい、ですね。