名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

クロカン、みたいな

久しぶりに2日間完全休養。
それでも、連戦&ポイント練続きで、
結構脚にはきています。

そんなことで、今日はいつもの公園の芝生エリアを中心にジョグ。

そういえば、高校時代、大学時代の芝生ランは、
結構好きだったな、と。


接地の衝撃が全然違うので、
しっかりと踏みしめて、大腿部をしっかり使った走りを意識できました。
やっぱり、硬いアスファルトでは、
足裏の摩擦と地面半力とで、だいぶ楽してました。


週末は、本番前最後の本格ペース走。
調子を見ながらレースペースで20以上は走ろうと思っています。
そのために、今週は今日のような負荷の軽い練習でつなごうと思います。