名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

行けるところまで

さすがに寒さでやる気をなくしそうになりましたが、
走り出してしまえば、と思い、閾値走敢行。


20分を2本、と思いましたが、
この週末の練習を考えれば、
そんなことはできないとすぐに悟り、
まずは20分走ることに専念。

いきなり3分39秒もかかり、これじゃペース走だろ、
と思いましたが、
意外と脚は動いていたので、ここからペースアップ。

その後、32秒、28秒、27秒、とようやく閾値走らしくなり、
苦しいながらも、脚は力強く動きました。

ただ、脚全体のグリコーゲンがなくなっている感覚で、
このスピードを維持するのにかなりの努力を必要とし、
やはり2本目は筋がまったく機能せず、ジョグをして終了。

20分は、久々にいい感じで走れたのでよしとしました。


土曜日のペース走で、なんとなく脚の感じが、
学生時代に近づいてきた気がするので、
ペースではなく、走りの内容で評価したいと思います。