名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ジョグの延長

昨日1日休み、だいぶ繋がってきた気がしたので、
今日は普通に走ってみることにしました。

それでも、いきなりフォアフットは怖いので、
若干重心を後ろに下げて。

それでも、すこしずつふくらはぎに負荷をかけながら、
接地から蹴り出しを丁寧に。

6km走った時点で、何事もないので、
思い切って、ランパンになりペース走。

ジョグの延長で、徐々にペースを上げていき、
最初の1kmは4分46秒。
もっと速いと思っていたので、かなりがっかりでしたが、
ふくらはぎの力を借りなければこれが限度かと。

その後、少しずつビルドアップしていき、
最終的には4分30秒を切るペースで数キロ。
合計で7kmほどもちました。

まあ、ただの速いジョグですが、
このペースで走り続けてふくらはぎが持ったので、
一安心でした。