名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

試運転

今日は久しぶりに多摩湖コースへ。

まず多摩湖までの往復に急勾配で長めの坂があるので、
ここが一つのチェックポイント。

さらに、コース自体の起伏の激しい走路に対する適応具合をチェック。

そして、自宅からの総距離12kmが耐えられるか、というチェック。


初めの登りは問題なし。
コースに入り、適度なアップダウンと、砂利道坂&階段登りも無事クリア。
そこから緩やかな下り優位なアップダウンが繰り返されますが、
そこで若干ペースアップ。
キロ4分40秒台も、問題なし。

普通なら堤防をそのまま渡りますが、
距離を稼ごうと思い、一旦堤防下まで。
ここの長い下り坂で、少しハリが出て、
そのあとの直線で、ペースを上げるのはよろしくない状態に。

しかし、そのあとの登り急勾配と、
最後の長い下り坂では症状は悪化せず、
無事に12km終了。

キロ5を切るペースで、多摩湖往復ができれば、
だいぶ回復してきたと言えると思います。

週末、キロ4ペースで短めのペース走を入れてみて、
筋の回復具合を確認しようと思います。