名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

登るための筋肉

昨日もゴールした後そうでしたが、
あれだけ疲れ切った割には、脚へのダメージがあまりなく、
結構走れてしまいます。

思うに、ランニングの疲労は、
着地における脚へのダメージが多くを占めていて、
昨日のように、完全上りコースのような場合は、
コンセントリックな収縮が多く、筋への損傷が、
最小限に抑えられているのかもしれません。

昨日は、思わず、午後練でもやってしまおうかとも、思いましたが、
それをする意味が全くないので、自重しました。


しかし、今日は、試合翌日ではありましたが、
異例の練習日にしました。
7月、8月は、
合宿なども続くので、少し距離を稼ぐ月間にしたいと思います。