名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

フルコース

イメージ 1

今日はランニング一色の1日。

急遽、世田谷砧公園に場所を移し、
そこでニュータイプさんを閾値走に付き合わせてしまいました。

目標の、25分×2など、到底できるはずもなく、
一本目は22分30秒、というより、周回コース4周。
序盤は、引っ張ってもらったので、なんとか3分30秒以内を保てました。
このペースでの最長継続時間です。

10kmジョグをして、2本目。

今日は脚の疲れよりも、暑さによる筋温上昇が災いし、
比較的脚にはきてなかったものの、暑さで動かないといった感じで、
入りが3分39秒まで落ちました。
その後、集中を立て直し、37秒、36秒まで回復して、
3周で終了。
40分の壁がなかなか越えられません。


そして、そのあとは、狛江の銭湯へ。
まさか、練習後、
都内でこんないいお風呂にはいれるとは思いませんでした。
練習して、風呂入って、美味しいもの食べて、
このコースは最高ですね。


そして、今日はこれで終わりではありません。

その後、青山へ移動して、
さいとうさんのところで例の測定。

わかっていたことですが、本当にもうダメダメで。
なんだあのフォームは、とがっかりしましたが、
目からウロコの事実を知り、
開拓の余地があまりにも多すぎるひどいフォームを、
今から克服していこうと思いました。

やださん、今日は一日、ありがとうございました。