名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

1秒でも速く、一人でも前に

試合5日前に本気のポイント練を入れてしまったので、
今年の富士登山も、やはり地獄を見ることになると思います。

169山頂男子0:55:401:42:153:07:023:38:19

昨年の記録は、これで132位。
最初のチェックポイント馬返しでは、
先頭と10分しか差がなかったのに、山頂では1時間ほどの差がつきました。

今年も、山の練習、高地への順応等、
なんにもしてないので、似たような結果になるのは目に見えています。


しかし、それではあまりにも進歩がないので、
一応、目標としては、
昨年の記録を1秒でも上回ること、
昨年の順位を一つでも引き上げること、
にしてみました。

どのみち、五合目までに余裕を見ても、
その先は大差がないので、
今回は、五合目までをそこそこ突っ込んでいこうと思います。

馬返しまでは、そんなに差が出ないので、そこから先の登山道でがんばり、
五合目を1時間40分切りを目指します。

そこからを、なんとか40分くらいでまとめたいところですが、
空気が薄いと、本当に何もできなくなってしまうんですよね。


景色を楽しむ余裕、そんなものがあればいいですが。