名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

8月までの予定

例年通り、8月まではスケジュールが詰まっている状態です。

そのなかで、ある程度テーマを持って練習を積んでいかないと、
なんとなく焦点のボケた練習の繰り返しになってしまいます。


7月は、来週少し長めの閾値走とロングの組み合わせ。

22日は、富士登山なので、まあここロングと見ていいでしょう。

30~31は恒例のヤクタ合宿です。
久しぶりにAngelさんも参戦で、楽しみです。
ここは、久々に40kmとかやってみようかな、と思います。

8月5~7日は県庁の合宿です。
今年も、日本代表の人も参加してくれるので、
毎日が「日々決戦」です。
まあ、ここも長めの走り込み。

13~16あたりは、松本です。
ここはせっかくなので、高地トレを入れようかと思います。

21日は、マスターズ選手権。
ついに、800mに参戦します。


これらの週末のポイントに加えて、
週の中日には、スピード練か閾値走を入れるので、
相当な覚悟で臨まないといけませんね。