名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

久しぶりの一桁

故障明け以来、とにかく1000mのタイムがのびず、
もうこの年齢だと、一度落ちたスピードは戻ってこないのかな、と
少し心配になっていました。

今日は深谷前に一度心拍数を上げておきたかったので、
もともと1000m一本をやる予定でした。

アップ→流しと、ここ数週間では最も疲れはない状態だったので、
今日は一本だし、恐れずに突っ込んでみよう、と。

初めから後先考えずに突っ込むのって、
年齢的にどうよ?と、やっぱり怖くなりましたが、
案の定、500m過ぎから尋常でない苦しさが。

しかし、だいぶ呼吸器系が戻ってきた印象で、
大きな呼吸ながらなんとかそのまま押し通し、
久々の3分10秒切りの3分07秒台。

もう一度これくらいのペースで走れたことに一安心。

多摩湖前にもう一度これくらいでは走っておきたいですね。