名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

5km・・・からの初MRI

イメージ 1


予定通り5km走りました。
これまで通り,特に痛みもなく,
最後は少しペースを上げることもできました。


しかし,この5日間,
走りながらも状態が良くなっていかなければ,今後の練習は続けられないと思い,
痛みや違和感には敏感になっていて,
なんとなく状態は改善されていない気がしていました。

そこで,思い切って近くでMRIを扱っている整形外科で真実を確かめよう,と。

結果は,
こちらも全く問題なし。
半月板,軟骨,靭帯に目立った所見もなく,滑膜の入り込みも見られず。
圧痛自体もかなり軽快していたので,まあ何も見えないのは当然かもしれません。

お医者さんの言うには,打撲による炎症が痛みを引き起こしていたんだと思うが,
外科的な異常はないとのこと。

実際,ここのところ走って痛みは出ないので,
今回はさすがに大丈夫なのではないかと。


5kmというのは,通勤ランの片道の距離。
悪い時は,片道のウォーキングでさえ痛みが出ていたので,
走っても痛みが出ないのは,改善されている証拠でしょう。


次の5kmは,とぼとぼジョグからの脱却です。
キロ5程度のスピードが出せるフォームで軽快に走れるようにするのが目標です。