名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ちゃんと休まないと

約十日ぶりに普通のフォームで走り出してみましたが,
数キロで痛みが。
いわゆる,回復期の軽い痛みではなく,
走るうちにどんどん大きくなる本当の痛み。


このパターンは,休むしかない時の痛みです。

今までは,滑膜がささくれ立った状態,
今日の感じは,それがさらに擦れて,ザラザラになった感じ。

これまでのリハビリで,確かに痛みはなかったですが,
知らず知らずのうちに,滑膜がさらにゆるくなっていたんでしょう。


高校,大学の頃は,一気にこの状態になって,
走行不能,になりました。

でも,今回は,打撲によって受けた軽い損傷が,
走るにつれて徐々に広がっていったため,
なんとなく症状が軽いように感じていたんだと思います。

一度は痛みが引いたので,一縷の望みにかけていましたが,
今回は本当に終了です。

週末の入間市駅伝,来週のマスターズ駅伝と,
キャンセルの連絡を入れました。
自分だけで済まない駅伝のキャンセルは,心苦しいですね。


さて,2015年は事実上の終了です。
今年中は走らないと心に決めました。

現在の目標は,奥むさしまでに全開走行が可能な状態にする,
になりました。

なので,忘年記録会は,練習はできないので,
練習会は見学するか,えびすだけにするか。
どうしますかね。