名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

残り1ヶ月

今日は代休だったので,
1周1kmのタータン公園へ。

足底筋を気にしつつも,痛みが出ないところまでペースアップ。

キロ4分40秒まで上げ10km走っても大丈夫。

そのあと,レースペースも試そうと思い,3分20秒で500m。
この程度では張りは出ませんでしたが,
さすがにこのペースで5kmも10kmも走れば再発する感覚はありました。


つくばまで,残り1ヶ月。
今週もジョグでつなぎ,
来週末に閾値走ができれば御の字です。
11月の上旬に,もう一度閾値走プラス30kmくらいができれば,
あとは適度にスピード練を入れながら調整。
それでいければ,夏場の練習の効果を試すだけの体力は戻ると思います。

でも,結構ギリギリの1ヶ月になりそうです。