名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

平日にしてはまずまず

ノー残業デーの水曜日は恒例のポイント練習日。

今週は、レース明けの週のため、
平日ではあまりやらない閾値走。
そのあとのロング入れずに、閾値走だけで終えました。

試合疲れがあるので、ペースは抑え気味の3分30秒以内で15分~20分を目標に。

初めの2kmは3分29~28秒かかり、
あまり体も動きませんでしたが、
呼吸が落ち着き、体にスイッチが入ると、
力強い走りが戻り、いいフォームでペースを維持することができました。
最終的には3分26秒くらいまで上がり、
結局16分走ることができました。

休日でも15分以上走れるときは調子がいい時なので、
今日は平日にしては珍しくよく走れました。

週末は学会のためそこで休養をいれ、
翌週の高島平に備えます。