名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

最高の練習

今日は高校時代の先輩に誘われてのファン駅伝。

足底筋が心配だったので、
当初は3分20秒で閾値走、の予定が、
スタートすると意外とやる気ランナーが多く、
結局「本気モード」発動・・・。

入りの1kmが3分09秒と、「こんなはずじゃ」も、時すでに遅し。
案の定、ラスト2km手前ですでに脚はとまり、
ずるずるとペースダウン。
それでも5km16分05秒でとどめられたので、まあまあでした。

しかし今日は本来閾値走の日ですから、
これで終わりにしては目標は達成ならず。
帰りは10月とは思えない日差しの中、
板橋から所沢まで20kmの苦行を行いました。

トータル30kmは、ここしばらく閾値走+ロングでできなかった距離でしたので、
試合を利用すると、ストレスなくできる練習で意外とよかったです。
足底筋も悪化せず一安心でした。