名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

初の20分

昨日は県庁チームの練習会でした。

予定では30kmくらいのロングを予定していましたが、
時間が100分ほどしか取れないとのことで、
急遽予定を変更して、クルーズインターバルを一人ですることにしました。

目標は、3分30秒で20分+10分。

中三日で二回目のクルーズインターバルでしたが、
脚に力がしっかり入る感じがしたので、
思い切って挑戦してみました。


20分の方は、脚が重かったですが、
呼吸が慣れてくるといい感じでペースを維持でき、
3分28秒平均で20分。

15分ほどのジョグを挟んで、
10分の方は、ややへばり、3分31秒で10分。

水曜日の10分×3と走行時間は一緒ですが、
一度に20分なので、閾値ペースでの走行時間は伸びた形になります。


残り時間はジョグをしたので、トータル22kmになりました。

最終的には20分を2セット入れて、
かつ30kmまで走れるようになりたいと思います。