名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

初の3本

多忙の水曜日、しかも17時から設定された面談あり、
そして寒さ、
インターバルのモチベーションを低下させるには十分な条件が揃いましたが、
18時30分退庁、18時35分アップ開始、
が可能な立地条件では、贅沢は言っていらません。


所シティが1000m×5のインターバルと考えると、
1週間空けずに閾値ペース走を入れておきたかったこともあり、
今日は最初から覚悟をしていました。


ペースは、いつも通り3分25秒で10分。
最低でも2本、あわよくば3本やりたいと思いましたが、
所シティ疲れもあったため、
1本目3分28秒ペース、2本目3分30秒ペースとなりました。
そして、ここから先は未知の領域でしたが、
今日は行けそうな気がしたので、思い切って3本目へ。
さすがにへばって3分33秒ペースまで落ちましたが、
なんとか10分行けました。
ペースが遅かったので、2.8km、2.8km、2,7kmでしたが、
8km以上閾値ペースで走れたのは初めてだったので、
かなりいい練習になりました。


レースの週にポイントを入れられたことで、
「週2回のインターバル」のめどが立ってきました。

問題は、体調維持と怪我に注意、ですね。