名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

サムイカラヤスモウヨ

が岩手の方から来ましたが、
誘惑を振り払いました。


小江戸ハーフ→中6日所シティ
→中2日インターバル→中3日インターバル
→中2日インターバル、
と、
さすがに限界近くになってきましたが、
この12月はやれるところまでやろうと思っていたので、
今日も1000mのインターバルを敢行しました。


できれば5本、
と思いましたが、身体的には無理な感じだったので、
たぶん3本くらいがいいところだろうなと、
初めから弱気でスタート。

2月の埼玉駅伝10kmが、
猛烈な向かい風区間ということで、
今日はあえて、
風速10m以上の向かい風+上りの区間が長くなるコースで、
シミュレーションしてみました。

脚の疲れと向かい風で、すぐに呼吸が上り、
1本目から3分20秒。
2本目は3分18秒まで戻しましたが、
3本目は3分21秒かかり、そこで終了。

無風、平坦に換算すれば、3分15秒、13秒、16秒、
くらいでは行けてたと思うので、
とりあえず目的は達成できたと思います。


これで残すは週末の、恒例入間市駅伝。
4.75kmです。
完全フラットですが、
今回は全く調整をしていないので、
撃沈は必至です。
インターバルのつもりで追い込みたいと思います。