名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ようやくこなせた

今日は閾値ペースでのクルーズインターバル。

初めに行ったいつもの航空公園はフリマでインターバルは不可。

仕方ないので入間市の1kmタータンコースへ変更。


1km3分26秒の閾値ペースで10分間走を、
2分のインターバルを挟んで2本が目標。

スタートして何となく脚が動かないので、
心配になって、心持ちペースを上げたところ、
はじめの1kmが3分23秒。
その後も、どんどんペースが落ちていきそうで心配になり、
無理していたら、結局3分19秒平均で10分間、
3km強、走れました。

2本目は、さすがにペースが落ちるだろうと思い、
気をつけて走っていたところ、
今度も3分19秒平均。

結局、3kmに換算すれば、9分57秒で2本走れたことになります。

正直、自分が練習でまだここまで走れるとは思ってませんでした。

ラソンペースは楽ですので、
そっちに流されそうになりますが、
まだまだ体は、強い刺激を入れれば反応してくれるので、
やれるところまでやってみようと思います。