名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

やらない理由がない

帰宅時間帯に雨が強くなってくるのは想定内。

勤務時間外におそらく長めの仕事が入りそうなことも想定内。

水曜日にインターバルをやるのは既成事実。

40km走って疲れているのも想定内。


なので、やらない理由はなく、
午後7時から雨の中インターバル開始。

今回は、3分10秒で5分間、を2~3本、
インターバルは3~4分、
という内容。

走行時間が5分間なので、やれても2本かな、
と弱気にスタート。

夜で雨が降っていて、
時計が見えないので、時々ペースを確認して走ったところ、
とりあえず1本目は3分10秒で5分持った感じ。

しかし、脚はかなり疲れている様子で、
2本目は2分ほどでペースが落ちたのでそこで終了。

トータルの距離としては、いつもと同じくらいになりました。


週末もポイント練を入れているので、
どうしても平日は疲れた状態になりますが、
このインターバルペースでの練習は、
最低でもトータル10分間の走行時間を確保したいところです。

ただ、とにかくこの練習サイクルを、
最低でも6週間は続けたいので、
できる範囲で継続していこうと思います。