名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

分かれ目

今日は久しぶりにキロ4分台で12kmを走りましたが、
心配された足底筋は問題なしでした。

しかし、あの一日の休みがなければ、
どうなっていたかわかりません。

今年は5月から、こういうことが本当に多いですが、
我慢して1日休むことで、事なきをえる、
ということが、怪我にはかなり当てはまる気がしました。

フル参戦の1年目から2年目にかけて、
ロングのたびに怪我をしている状態がありましたが、
あの期間に「やばい痛み」がわかるようになった気がします。

「やっても平気な痛み」と「やばい痛み」
ここを見分けられるかが、
長期離脱かそうでないかの分かれ目になる気がします。