名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

これが遅筋・・?

今日の19kmは、我慢してキロ5維持(途中参戦者ありで、一時的に4分40秒になりましたが・・・)。
 
歩幅を抑えてキロ5を超えないように走ると、
15km手前で足が棒みたいになります。
筋は疲れていないので、いつでもペース、ピッチをあげられますが、
なんか、都内へ電車に出て、座れず帰ってきたときのあのだるさ、
遠足で歩きとおして、学校に着く頃のあのだるさ、
そんなだるさがでてきます。
 
この種のだるさに対抗する筋力が、遅筋由来のものなのかな、って感じました。
 
もしそうだとすると、私は昔からこの手の作業は苦手でした。
歩く、とか、LSD、とか・・・。
 
そんなことを考えていて思い出した言葉が、
「ゆっくり走れば速くなる」
 
あれ、本当なのかもね・・・。
 
2010年度の練習テーマは、
「ゆっくり走ろう」
になりそうです。