名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

For The TOKYO  23

今日は、当社規定の休日で、
3連休の最終日となりました。

この3日間、多摩湖練習を続けました。

8月に足を痛めてから、3日も連続で
多摩湖へ赴くのも初めてで、
ようやくここまでこれたか、
といった感じです。

この3日間で、筋持久力、心肺機能、
その他、長距離を走るのに必要な基本的機能は、
ずいぶん戻ってきた感じです。
あとは、距離を延ばして、四頭筋から下、
あるいは上半身のスタミナを戻していくだけの状態です。

そして何より、3日前に比べて
怪我の状態も良くなったことが
一番の収穫です。

本心としては、この3日間の練習の後、
痛みが増加しないかどうか心配でしたが、
走り初めに見られた、チクチクする
痛みがなくなり、キロ4分台で坂を下っても
痛み、張りがでませんでした。
指圧による痛みも、走りながらなくなっていくと思います。

ただ、現時点での怪我の快復具合から、
年内30kmは、まず不可能です。
やれて、20km。
15kmで上出来、くらいに思っていた方が
いい感じです。

仮にそうなった場合(あるいはそれ以下)、
1月中にようやく30km。
2月に入ってからはせいぜい20kmまでしか
距離は延ばせません。
そうなると、TOKYOで
初の40km、しかもJog、
という形になる可能性が
大です。

「TOKYO」まで、あと68日。
トータル走行距離、74km